ドイツかぶれの徒然

英語が嫌いで気づいたらこうなっていた。思い出したように更新するただの生存報告になりつつある

ユーフォ映画見てきました!

きました!

銅賞版の三日月の舞がほんとよかった!

そして次回作の副題がドイツ語だった!

(注※ このブログは日常の中でドイツ要素を見つけたときだけネタにするブログです。)

 

もともと原作二巻分の中身だった二期の総集編ということで、実質後半の三巻目分だけの中身に。しかし二巻目の時点で三巻目のフラグが随所にありますので、そこを処理した結果ちょっと映画の序盤がおかしな展開になっています。まぁTVシリーズ未見だと気づかないでしょうが、未見の方にはそれはそれで謎の新キャラが多かったのでは?

ロリあすかのシーンがあったからか、随分あすかが年相応に見えました。今までは久美子の視点でばかりあすかを見ていたからか、なぜか自分より年上のように感じていた気がします。ああ、この完璧超人も高3女子だったよね、みたいな。

そして三日月の舞を聞くためだけにもう一度見に行こうかなと思ったり。

ただBGMが新たに増えたせいで若干緊張感を欠いていたような・・・・・・例えば、あすか先輩のカミングアウトのシーンとか。

そういえば、香織先輩と靴紐のシーンもなかった。

 

そして最後に新作の予告が出ました!

www.youtube.com

“Liz und ein Blauer Vogel“ ですってよ皆さん! あれ一つ大文字が余計だな? まぁいいや。

コレを見て後編が出るまで我慢しようとしていた原作新章をその足で買いに行きました。

一言だけ。

久美子、夢に謝りに行かへんままかーい!

映画化というと新曲も世に出るわけで、とても楽しみですね。

ではまた後編を読みましたらきっと更新します。

 

追記:あとNHKBSで響け!ユーフォニアム放送中なのでシリーズ全く未見な方も今がチャンス!です!