ドイツかぶれの徒然

英語が嫌いで気づいたらこうなっていた。思い出したように更新するただの生存報告になりつつある

君の名は。 と凪のあすから

いや、好きなアニメだから並べてみただけじゃなくて。新海さんのツイッタ見に行ったらこんなことが書いてあるじゃないですか。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 マジびっくり。劇場で本編見た時よりびっくり(大げさ

 

まぁおそらくはクロスロードの曲と同じアルバムに入っていたために聞かれたのでしょうが、意外なつながりにびっくりです。いやぁびっくり。

もし凪のあすから本編も見ておられるとしたら……四葉のしっかりロリっぷりって、美海が原型なんですかね?

中盤で急転直下するストーリー展開にも影響あったりするかな。

何しろ全部が大好きな凪あすの中でも一番好きな曲なので、新海さんも好きというだけでも嬉しくなってそれだけのことで記事にしてしまいました。

そろそろこの君の名は。関連記事スパムやめようかと思ってたのに……まだまだ続きそう

 

13日追記:よくよく調べると、新海さんの仕事場アンサー・スタジオが凪あすの制作にも関わっていたことを発見。そっちのつながりもあり得る……?